忍者ブログ
青トトロ氏の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GWから暑い日が増えて、季節はとうとう初夏に。熱い季節がくるぞ!青トトロですこんばんわ。

夏ですけど冬の歌です!


はい、すいません、ノリでボーカルに挑戦しました青トトロです。
こんな僕の思いつきに快く賛同してくれたぺけにょ氏、赤い風船君、本当にありがとうございます。
お二方の満足できる動画になっていれば幸いです。

今回は高画質かつ高音質に挑戦すべくエンコードソフトから色々勉強しなおしましたので、それなりのクオリティのものが出来上がっているとは思いますが、
その分、重い動画になってしまっていると思われます。
エコノミー対策として、近いうちにYouTubeの方にもupさせていただくつもりです。

いやーそれにしても、改めて

歌って難しいなー

と思います。
今回は自分のヘタさ加減がかなり堪えました。
我こそはと思う方がいらっしゃればボーカルレス音源をお渡しいたしますので是非メールくださいませ。

それにしてもどうよ!自分で言うのもなんだけどこのCDクオリティ!
今出しうる全ての力を注ぎ込んだつもりですよ。
まぁ次回があればこれ以上のものになるように頑張るんですけどね。

ぺけにょ、風船、本当にお疲れ様!

拍手[1回]

PR

ドラム単体でのうpはかなり久しぶりですね、青トトロです。こんばんは。

動画を見てて色々思うところはあると思うんですが、代表的なのはタイトルにも書いた「3カメ」と無駄に増えている「追加タム」でしょうか。
タムはまぁ衝動買いしました。この曲をやるために。…半分は本気ですけどw

この前の記事でも書いたように、ちょっといいWebカメラ買ったから調子に乗って3カメ動画にしてみましたが、
録画ボタンを押して回るのもめんどくさいし動画を編集するのもめんどくさいw
きっとね、シンプルなのが一番いいと思うんだよ。きっと。

動画にも書きましたが、演奏よりも3カメを楽しんでいただければと思います。

拍手[0回]

エコノミーだと意味不明の超ノイズ状態になってしまう動画をYouTubeの方に転載してみました。
エコノミーでしか見られなかった方はこちらでご視聴くださいませ。


それにしても今このブログを書いている現在、

この動画が30ものマイリスが登録されている事実。

え、まず自分でしょ?ぼん兄もきっと登録してるだろうけど、その2つを抜いても


28人の人がこんな動画を気に入ってくれてるなんて…!!

恐縮です。ありがとうございますorz
これからも頑張っていかないとな~。

拍手[1回]



今回もセッション動画をうpしてみました。青トトロです。こんにちは。

前からよくリクエストにあがっていた「STAY AWAY」を演奏してみたわけなんですが、まぁ見ての通りひどいグダグダ感です。
これももちろん当て振りですが、今回は最初から当て振り前提での録画だったので、すでに妥協とかそんなレベルじゃないですorz
音は一応まじめに録ってますからね、うん、一応。

動画の説明にも書きましたが、セッションしてくれているベースの方は「ぼん兄」さんです。とは言ってもこのコテハンでうpをしていらっしゃるわけではありません。
僕とは今までに4つくらい一緒のバンドをやった仲で、前にうpしたMelodicStormの動画でベースを弾いている人でもあります。
今回は彼から誘われて動画を撮影したわけですが、企画から本番まで3ヶ月かかるとかまぁ僕の腰の重いこと重いこと。ぼん兄、お待たせいたしましたorz

たまにはこういったちょっと不真面目的な動画もうpしていかないと続きませんしね…とまぁ言い訳もこの辺にしておいてw
昨年全然うpできなかった分、今年は頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。はい。

拍手[0回]



久方ぶりというか、いやもうほんと、気付けば9ヶ月ぶりぐらいのうpになります。青トトロです。

今回はひょんなことからセッション動画に参加させていただきました。
軽いノリだったのに快く承諾してくれたぺけにょ&マウリーさん、
急な話だったのに歌で強引に参加させちゃったにゃんこさん、
とりあえず形になってよかったよかった。みんなありがとう!

音質に関してはもうちょっといじりたい気持ちもありましたが、まぁ時間も時間なんで今回はここで終了。
この反省点はまた次回作などに活かされることでしょう。

それにしてもこの歌、良い歌だな~。
実は10月末くらいに、それこそ友人の提案で星を見に行ったばかりでして、
しかもちょっと気になる娘がメンバーにいたりして・・・あ、こんな話は別にどうでもいいよね。

今回の動画が皆様にどのように評価、コメントされるか怖くもあり楽しみでもあるところですが、
今なら言える。


ニコ動、やっててよかった


・・・
と。


数々の出会いに感謝しつつ、次回作はかなりふざけた動画をうpする予定です。先に謝っておきますw全国のL'Arcファンの皆様ごめんなさいorz

青トトロでした。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
青トトロ
性別:
男性
自己紹介:
ども。青トトロです。
ニコニコ動画にドラムの動画とかUPしています。
決して上手いわけではないので、動画をみてガッカリしないようお願いします。…いや、マジで。
連絡用メールアドレス
aototoro@wh.commufa.jp
(@を半角にしてください)
mixi
青トトロで検索するとすぐ見つかります。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/08 taku]
[11/21 ValentinaApple]
[05/18 Stevennal]
[04/19 GobertTeme]
[04/04 Melvintaut]
[10/10 青トトロ]
[10/02 ノイズ]
[07/11 佐藤ぺけにょ]
[03/12 phone icq peess]
[11/13 NEX-5]
[10/18 青トトロ]
[10/14 マナ]
[10/02 マー]
[09/30 ビィ]
[06/22 青トトロ]
[06/21 はち]
[05/17 青トトロ]
[05/16 にゃもさん]
[05/15 にゃもさん]
[03/16 マナ@MACOM]
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]