忍者ブログ
青トトロ氏の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニコニコ動画にUPした中で、割と自分でも納得のいく出来になった「浸食」
変拍子は慣れてしまえば特に難しいこともないし、そんなに高等なテクを使うフィルもなくて、
バンドではやったことないけどちょくちょくウォーミングアップに叩いたりしてた。

ニコニコ動画にUPするにあたって、うろ覚えだった部分を覚え直し、
苦手なツーバス部分を両手と片足でごまかすようにアレンジ。
録画もTake2くらいで簡単に切り上げました。

昔からハシり癖みたいなものがずっと治らなくて、
速い曲を速く叩くのは楽なんだけど、遅い曲はどうにもテンポを保てない自分。
浸食は正にその両方が曲中にあって、
サビはノリノリで叩いてるのにAメロとかは微妙にズレてるのがなんともむず痒い。

それでも色んな人に見られ、
今現在UPした動画の中では一番コメントが多い。
一人のニコドラマーとして輪に入れたような気がした記念の1曲でした。

浸食みたいな完成度で毎回叩ければいいのだけど、実際なかなかそうはいかなくて、
自分の腕のなさを痛感する毎日です。

浸食って難しいんじゃない?とか、
昔やって挫折した、とか、
ドラム叩きたいけどL'Arcって初心者にはキツイ?とか、
そういった方々に
「あ、こんなんでいいんだ」
みたいな感じで受け止められれば嬉しいなぁ。

青トトロは楽器を始めた(始めたい)人を応援します。
頑張ろう(自分もw)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして^^
ニコ動から飛んできたmikuといいます^^
はじめてニコ動で見た動画が青トトロさんの浸食でした。
エレドラに興味があって欲しいなぁって思ってた気持ちに、さらに火をつけでくださった動画です。

技術とか知識とか全然ないんで偉そうなこと言えないんですが、シロートからしてもスゴくうまいって思いました。
とくにサビの部分は最初聞いたとき鳥肌がたちました!
自分もこんな
ふうに大好きなL'Arcの曲を叩けるようになりたいなぁーと思ってます♪

大量にリクエストがきてるみたいで大変そうですが、無理なさらない程度に頑張ってください。
miku 2007/11/25(Sun)23:45:09 編集
返事
>miku

こちらこそ始めまして&ご訪問ありがとうございます。

初めてニコニコ動画で見た動画が浸食とか、まぐれにもほどがありますよ!
もっと他にも良い動画が沢山あるのにw

エレドラは、生のドラムに比べると少し値がはるものなんですが、
あるととても楽しいものです。なんたっていつでも練習ができるのですから!!
もしエレドラを入手されたらぜひ教えてください。
そしてゆくゆくはmikuさんもニコニコ動画にUPをw

僕も負けないように頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
青トトロ 2007/11/26(Mon)00:20:12 編集
新作乙です!!
ヘブドラ見ました!!
いやぁ~安定してますねぇ~
いつ見ても最高っすね!!
僕もラルクファンでギターコピー
してるんですが一度ジャムってみたいっすねぇ~
これからもぃろぃろうpよろしくおねがぃしまぁ~す
あっあと速攻で「エレドラのyukihiro」タグ
入れさしてもらいした!!
ではであは

ps 次は「エレドラのsakura」で行きましょうww
テリー 2007/11/26(Mon)18:41:08 編集
返事
>テリー

感想&いつものタグありがとうございます♪

今回は今までになく楽譜と音源を無視したドラムを叩いた気がしますw
僕がもしバンドでHEAVEN'S DRIVEをやることになったらこうするだろうな…が形になってるだけなんで。

ジャムるなんてとんでもない!
そんなことしたら僕の力量がバレてしまいますよw
TRUTHやらないのもそれが理由だったり。

もうそろそろsakuraもやりたいなぁと思ってますので、
その時はまたタグよろしくお願いします♪
青トトロ 2007/11/26(Mon)20:36:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青トトロ
性別:
男性
自己紹介:
ども。青トトロです。
ニコニコ動画にドラムの動画とかUPしています。
決して上手いわけではないので、動画をみてガッカリしないようお願いします。…いや、マジで。
連絡用メールアドレス
aototoro@wh.commufa.jp
(@を半角にしてください)
mixi
青トトロで検索するとすぐ見つかります。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/08 taku]
[11/21 ValentinaApple]
[05/18 Stevennal]
[04/19 GobertTeme]
[04/04 Melvintaut]
[10/10 青トトロ]
[10/02 ノイズ]
[07/11 佐藤ぺけにょ]
[03/12 phone icq peess]
[11/13 NEX-5]
[10/18 青トトロ]
[10/14 マナ]
[10/02 マー]
[09/30 ビィ]
[06/22 青トトロ]
[06/21 はち]
[05/17 青トトロ]
[05/16 にゃもさん]
[05/15 にゃもさん]
[03/16 マナ@MACOM]
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]