忍者ブログ
青トトロ氏の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております、青トトロです。
世間の不況にはあまり関係ないと思われていた我が部署ですが、
それも我が部署だけの話であったらしく、会社全体で見ればかなり仕事のない状態だそうで、
つまり何が言いたいかと言えば、

仕事量は減ってないのに残業規制発動


…ということでした。
社長の息子が隣の机で目を光らせているから気が重いのなんのって。

しかもこの間ふと彼のデスクを見たら、

全従業員の基本給が示された書類が!!!

普通の従業員は時給計算なんで詳しくはわかりませんでしたが、
役員は月給制なので、丸わかり!

あいつ…
日がな一日机に座ってmixi開いたりうつらうつらしてるだけなのに、



俺の倍以上もらってやがる。










…( ´Д⊂ヽ
でもこの事実をほかの社員にも教えたら、クーデターでも起こるんじゃないかwww

拍手[0回]

PR
こんばんわ。青トトロです。新年仕事開始2日目で若干疲れ始めてきましたw
もうおっさんだなぁ…orz

新年が始まって会社の方々に挨拶したわけですが、
いつのまにやら「ガンダム無双2」の話にすり替わっているウチの会社マジ最高。
その時だけは自分でも顔が生き生きしてるのがわかるわwww

でも月曜からPS3動いてないけどね!!!

拍手[0回]

金曜日の定時後、会社の方々とご飯を食べにいきました。
市内でも割と評判らしい、辛いものが多い店に。

辛いものはあまり得意じゃないんだけど、上司のお勧めなら食べないわけにはいかない社会人の悲しい定め。

さて、今回のメインディッシュはこちら!!

0d675ec6.jpeg








手羽先のトウガラシ煮込み


その場に居合わせた数名のうち、見たことも食したことがあるのも上司一人。
料理が出てきた直後の1分間は写メタイムとなりましたw

さてさてお味のほうはと申しますと、特に匂いは辛くもなく、むしろほんのり甘いくらい。
とりあえず山盛りになっているトウガラシをどけ、手羽先を自分の小皿へ。

そして一口。




うん、

別に辛くないし、むしろ甘い気が…、…?……

え、

イ、イタイ!


唇がイタイ!!!



キタ━━━━Σ(;´д`)━━━━!!



その場全員が絶句。
そしてすごい勢いでなくなるお冷。

それを見てニヤニヤ笑う上司。



…あ、あんたや…!!!


なんとか一人一本のノルマを食べ終えて家路につきましたとさ。

人数の関係で一本あまった手羽先がいつの間にやら僕の小皿に入っていたのは
もちろん隣に座っていた上司の仕業ですよねorz

拍手[0回]

もしこのブログを見ている人で
日記(blogやmixiも含む)を書いてる人がいるのだとしたら、

書くことが思いつかない日は何を書いてるのかぜひ教えて欲しい。


…青トトロです。こんにちは。

今日は部長の奢りでパスタ食べてきました。
うん、パスタを選んだのは一緒に行った中のある意味豊満な女性の一言で。
どうせ奢りなら肉とか食いたかったんだけどwww

で、趣向としては、毎日仕事お疲れ様会みたいな感じだったはずなのに、

気が付くと

「青トトロに早く彼女を作らせるためにはどうしたらいいのか」

みたいな会議になってて、
みんなあることないことぶっちゃけまくってんの。

貴様ら、
人の恋愛(まだしてないけども)系の話になると

なんでそんなに目が輝いてるんだ(部長含)、と。


まぁギスギスした会社よりはマシか…orz

P.S.
ドラムももちろん練習しております。
近いうちに(というか、覚えたことを忘れないうちに)うpしたいんだけど、
なかなか録画する暇がないです。
とりあえず今週末のLiveが終わるまでお待ちくださいませ。

拍手[0回]

就職してから早4ヶ月。
今、社会人になってから一番の岐路に立たされています。




上司のmixi発見しちゃった☆


おそるおそる日記を読んでみたけど、会社のことは書いてなくて一安心。
だってmixiで
この間入った新人が使えねぇ
だの、
また部下がポカしやがった
だの、
うちの会社本当に使える奴がいねぇ
だの書かれてたら、

明日から笑顔で出社できない・゜・(/Д`)・゜・

でもまぁ落ち着いて、一番心配なことと言えば、
「足跡」ついちゃったってわけで、
辿ってさえくれば特に更新されていない僕のmixiも発見されちゃうわけで、
数少ない記事の中からでもmixiを見たのが僕かもしれないということは予想できちゃったりするわけで…orz

なんてブログを更新してたら、上司から

明日仕事が終わった後、

飯でもどう?

って電話かかってきたんだけど…(汗)!!!
こ、これはもしや、フラグ立ってますかw

明日、気が重いなぁ…。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
青トトロ
性別:
男性
自己紹介:
ども。青トトロです。
ニコニコ動画にドラムの動画とかUPしています。
決して上手いわけではないので、動画をみてガッカリしないようお願いします。…いや、マジで。
連絡用メールアドレス
aototoro@wh.commufa.jp
(@を半角にしてください)
mixi
青トトロで検索するとすぐ見つかります。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/08 taku]
[11/21 ValentinaApple]
[05/18 Stevennal]
[04/19 GobertTeme]
[04/04 Melvintaut]
[10/10 青トトロ]
[10/02 ノイズ]
[07/11 佐藤ぺけにょ]
[03/12 phone icq peess]
[11/13 NEX-5]
[10/18 青トトロ]
[10/14 マナ]
[10/02 マー]
[09/30 ビィ]
[06/22 青トトロ]
[06/21 はち]
[05/17 青トトロ]
[05/16 にゃもさん]
[05/15 にゃもさん]
[03/16 マナ@MACOM]
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]