忍者ブログ
青トトロ氏の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3とPS4で発売しているカラオケソフト「JOYSOUND.TV plus」で
昔懐かしいMoon ChildのESCAPEを熱唱したら、
23人中2位という、満足いくんだかいかないんだかよくわからない結果になりました。
青トトロです。っていうか歌ってる人少ねぇ。


今日のFF14は、インスタンスダンジョン挑戦のための
メインクエスト消化と思いきや、



双剣士になってみました。


今メインでやっている幻術士は後衛職なので、
どうしても戦い方が後ろのほうから魔法でチマチマになってしまいますが、
たまには前衛職でズババババンとやったりしたいわけですよ。

それにほら・・・



かっこいい!


前衛職は特定のスキルをつなげて繰り出すと
コンボがつながり与えるダメージが増加したりもするそうですよ。

早速



ズバババババババンと!!

前衛職も楽しいですなぁ。
やりこみさえすれば、1キャラで全ての職が遊べるので
よくばりな自分は戦闘職から生産職まで幅広く手を出していきたいですね。


さて、本編へ戻り、



ようやく初インスタンスダンジョンのためのメインクエストが終了。



ついでに飛空艇も解放。

これでクエスト以外でも色んな国を飛び回ることが可能になりました。

いよいよあとは初インスタンスタンジョン、


サスタシャ浸食洞に挑戦・・・するのはまた明日のお話。


無料プレイ期間:残り5日

いよいよ初ダンジョンだぜ!

拍手[0回]

PR
あと一週間仕事を頑張れば、晴れてダラダラとした冬休み!
もうそれだけを楽しみに毎日を乗り越える男、青トトロです。

・・・正月が明けたら?
そんなもんは知らん。


ついに無料プレイ期間も後半戦に突入。

今日はインスタンスダンジョンに挑戦できるよう、メインクエストを進めていこうと思います。


とは言っても、もしかしてこのブログを読んでFF14を始める人が
万が一いないとも言えないような気がしなくもなかったりなんだかんだなので、


省略。


一応、一応ね、こんな画面があったんだよー的なスクショだけ貼っておきますね。





なんや街一大イベントに招待されたLefiaさんは





奇怪な仮面を被らされたおかげで自分の美意識を精神から破壊され、気を失うのでした。




時は流れ、時は200X年、

地球は、核の炎に包まれた・・・!!








・・・と、まぁFF14のメインとなるストーリーが多少流れ、



いよいよ物語りは現在の「グリダニア」を飛び出し、世界へ広がることになった模様です。
(かなりハショりましたので、真相が知りたい方は無料プレイをするといいと思うよ!)


いよいよ飛空挺に乗って大空の旅へ!









そして到着致しました。「リムサ・ロミンサ」。

ここは海都と呼ばれるほど海に近い綺麗な都ですが、
クエストではお偉いさんに一言挨拶を交わすだけで通り過ぎてしまいます。

もったいない。

せっかくならちょいと都とその周辺をブラブラしようじゃないか。

と、いうわけで、せっかくだからスクショを原寸大で表示できるようにして
数少ないブログを読んでくださっている方々に、美麗な景色をご紹介しましょう。







う~ん、素晴らしい。
初めて訪れた土地をブラブラと探索する。
これもRPGの醍醐味の一つではないでしょうか。

ブラブラついでに、



漁師にクラスチェンジ!!

漁師になると色々な場所で釣りをすることが出来るようになります。

とりあえずそこらじゅうでレッツキャスティング!







これだよ、これ!
俺はこののんびり具合を待っていたんだよ!!

波音やカモメのさえずりに耳を傾けながら
穏やかに水面に釣り糸を垂らし、
魚が食いつくまでの「間」を楽しむ。

こんなのんびりプレイを待っていたんだよ!!

現実じゃ暇すぎて5分と持たないけどな!!


釣りにハマっているうちに、夜も更けてしまったので、
結局メインクエストはやりきれずに今日は終了。
続きはまた明日以降にやろうと思います。


しかし今日のブログはスクショばかりだね、
きっと、
ネタがないのをごまかしt


無料プレイ期間:残り6日

終わるのか?これ終われるのか?

拍手[0回]

油断すると休日はその半分以上を睡眠に費やす男。青トトロです。こんにちは。

とうとう今日で無料プレイ期間も折り返し地点となりました。
合わせてこの新生FF14日記も残りあと一週間ということになります。
三日で途絶えると思ったのに、いやはややれば出来る子だったんだな、自分。


さてさて、昨日見事幻術士レベル15を達成した青トトロ氏ですが、
メインストーリークエストが終わっていないせいで
まだまだインスタンスダンジョンに挑むことが出来ません。

そこで、初インスタンスダンジョンの前練習として、
友人たちと共に「コンテンツファインダー」なるものに挑戦してみました。


------------------------------------------------
※コンテンツファインダーとは

ある選択したクエストに対して、FF14の全てのワールドから
同じタイミングで同じクエストを選んだ人たちをランダムにパーティ結成し
ミニダンジョンをクリアするクエストである。
------------------------------------------------



今回は友人も含め3人そろっているので、あと1人をコンテンツファインダーに
探してもらいます。
一期一会で後腐れナシ。う~ん、気楽で素晴らしいシステムだ。

申請をして少し待つと、



残りのメンバーが加わり、クエストが始まります。



あとはみんなでタコ殴りにするだけ! 簡単!!



終わると経験値などの報酬がもらえます。


簡単にパーティが組めてサクッと敵が倒せて
尚且つ一人でチマチマ敵と戦うより経験値が沢山もらえるなんて。

でもまぁ青トトロのプレイスタイルは「のんびりこっそりひっそり」ですから
ソロで遊ぶことに飽きたらコンテンツファインダーをちょっとやるくらいで
丁度良いのかも。




おかげさまでレベルもサクッと18まで上がりました。

さてさて明日は、初ダンジョンに早く挑戦できるよう
メインストーリークエストを進めて行こうかな。

のんびりいきたいところではあるけれども、
無料期間は限られているしね。


無料プレイ期間:残り7日


ブログ更新も最後まで続けられますように!

拍手[1回]

今日は久しぶりに友人とスタジオに入り、むかぁ~し昔に一緒にやっていた色んなバンドの曲をほぼ2時間ぶっ通しで演奏したり歌ったり叫んだりしていました。

超気持ちいい。



青トトロです。こんにちは。


FF14はそりゃあもう立派なオンラインゲームですから、もちろん季節毎の限定イベントとかもあったりするわけですよ。
そして、世はまさにクリスマスムード一色。
このエオルゼアの世界にも、我々が生活する日本と同じように華やかなクリスマスがやってきました。



改めて思いますけど、グラフィックは本当に綺麗ですよねぇ。
ブログでは紹介できませんが、クリスマスチックな音楽も相まって
とても良い感じ。このまま寝落ちできそう(すんなし)。


クリスマスイベントはというと、
サンタさんになって子供たちにプレゼントを配るというものでした。
しかもクエストをすると・・・



こぉ~んなに可愛いサンタドレスがもらえたりするんですよ。
うーん、せくすぃー。こればかりはヒューランを選んだ自分を褒めてあげたい。


ドレスがもらえたんだぜ!と友人に話すと、
どうやら自分はレベルが低いためまだクエストが受注できない様子。









思いっきり見せ付けてやりましたとさ。


季節柄のイベントも楽しむことができるのが
オンラインゲームの良いところですね。

せっかくの無料フリープレイなのですから、
やれるだけのことは一通り遊んで、
まぁその後はその時にでも考えることにして、
とりあえず、今は楽しくエオルゼアの世界をブラブラすることにしよう。


無料プレイ期間:残り8日

まだまだ続く。

拍手[0回]

気が付くと来週一杯で仕事納め。その後は気楽にのんびりと短い冬休み♪
予定のない日は思いっきり惰眠を貪ったり、新生FF14にどっぷり浸かっちゃおうかな!

フリープレイ期間終わってるけどね!

青トトロです。こんばんは。


 
色々クエストを進めているうちに、なにやら
「ギルドリーブ」なるものが解放されまして、
いい加減おつかいクエストをこなしていくのにも
変わり映えのないブログ内容的にどうかなと思っていた時期でもあったし、
ちょっと重い腰を上げてやってみることにしました。

まずはお姉さんからリーブクエストを受注。


続いて、メニュー「ジャーナル」の中から
受注したギルドリーブの開始を選択。




そうすると、何やらかっこいい音楽が流れ始めると共にギルドリーブがスタートします。

でもやることはおつかいクエストとなんら変わらない罠。

違いは制限時間があることくらいなのかな?

でも進めていくうちに、ちょっとオマケ要素を発見。



ギルドリーブ中はフィールドに宝箱や、



賞金首と言われるモンスターが出現するようになりました。


宝箱はもちろん中からアイテムが入手できるし、
賞金首は倒しておくとギルドリーブの完了報酬が増えるみたい。

単調なクエストの繰り返しの中で、
このようなちょっとしたアクセントはモチベーション維持につながりますな。


いくつかギルドリーブを進めたおかげで、



見事レベル15到達!

確かレベル15からインスタンスダンジョンとかいう
パーティープレイ専用のダンジョンが解放されるという・・・。

ずっとソロでプレイをしている青トトロには
一生縁がないかもしれないダンジョンだ。

ま、まぁ、レベルを上げるのは、
数あるプレイ目標の中の一つだし、
その副産物としてのパーティー専用ダンジョンだからね・・・!!


果たして青トトロはフリープレイ期間中に
見事インスタンスダンジョンに挑戦・撃破できるのだろうか!!


無料プレイ期間:残り9日

期待せずに続く。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
青トトロ
性別:
男性
自己紹介:
ども。青トトロです。
ニコニコ動画にドラムの動画とかUPしています。
決して上手いわけではないので、動画をみてガッカリしないようお願いします。…いや、マジで。
連絡用メールアドレス
aototoro@wh.commufa.jp
(@を半角にしてください)
mixi
青トトロで検索するとすぐ見つかります。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/08 taku]
[11/21 ValentinaApple]
[05/18 Stevennal]
[04/19 GobertTeme]
[04/04 Melvintaut]
[10/10 青トトロ]
[10/02 ノイズ]
[07/11 佐藤ぺけにょ]
[03/12 phone icq peess]
[11/13 NEX-5]
[10/18 青トトロ]
[10/14 マナ]
[10/02 マー]
[09/30 ビィ]
[06/22 青トトロ]
[06/21 はち]
[05/17 青トトロ]
[05/16 にゃもさん]
[05/15 にゃもさん]
[03/16 マナ@MACOM]
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]