忍者ブログ
青トトロ氏の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aad6b830.jpg今日は先日の一人でできるもんで使ったギターを紹介したいと思います。

一番右手前にあるのがメインで使っているレスポールカスタム。
高校3年生の夏休みを丸々バイトして稼いだお金で買ったものです。
となりにギブソンのギターが並んでいたんだけど、高すぎて買えず、
値段がちょうどギブソンの4分の1のこのギターを買いました。
ちなみにメーカーはアリアプロⅡ。たしかもう生産していないはず。
黒いレスポールカスタムを選んだ理由は、
当時よく聞いていたGLAYのTAKUROが使っていたのと、
DESPERADOという漫画を読んだ影響で(笑)
ちなみにもうすぐ2桁の年月の付き合いになります。
ギター用エフェクターは1年前に購入したZOOMのG2.1u。

左にあるのが友人から格安で売ってもらった、多分通販で買ってきたであろうベース。
一回階段で派手に落としたのでネックにヒビが入っていたりする。
ペタペタ貼ってあるのは友人にもらったJIROのステッカー。
弦の張替えは1年に1回くらい(笑)
そういえばこいつも手に入れてからそろそろ2桁の付き合いになるかな。
ベース用エフェクターはZOOMの506Ⅱ。これは大学生時代に買いました。

奥にあるのはよくわからないメーカーのエレアコ。
弾くと指が痛くなるので年に数回しか弾かない。
数年前まではBUMP OF CHICKENを弾くためだけに半音下げにしたまま放置されてました。
これは他の2本より1年ほど後に友人から1万円で売ってもらった。

アンプは20Wのジャズコと、30Wのアリアプロのがあるだけ。
あまりいい音が出ないので基本的に使っていません。いいアンプが欲しい…。

まとめてみると、こいつら全部合わせてもドラムより金かかってないことがよくわかるw
でもいつも思うのは、

いい楽器だからいい音がでるわけじゃなくて、
いい楽器を使うには腕が必要というわけでもなくて、
いい音が出したいから、楽しく演奏がしたいから、
頑張って練習したり機材を揃えたりするんだと思ってる。

弦楽器に関してとりあえず現状で満足している僕としては、
素晴らしいコストパフォーマンスだなと思っていてもあながち間違いではないんじゃないかな。

みなさんは 自分の楽器 大事にしてますか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぅ…。
楽器大事にしてない・・・。
うちの動画にも写ってるけど…。
スタンドくらいは買おうかな・・・。
sato 2008/05/09(Fri)18:24:49 編集
こすとぱふぉーまんす
僕は技術もないくせに機材ばっかり・・・orz

あ、ブログはじめたのでよかったら相互リンクしませんか?^^
うさぎ URL 2008/05/11(Sun)10:27:54 編集
返事
>sato

そうですね、ないのならスタンドくらいは買ったほうがいいと思いますよ。
キチンと置く場所があれば片付けも容易ですし。

>うさぎ

僕は機材とか揃えるの大好きな方で、
おかげさまで今では普通にLiveができるくらいの機材が揃っていたりしますが、
まぁ最終的に、腕がよければどんな楽器でもいい音が出ると思い知らされましたw
良い音が出したくて良い機材を集めるのならそれも立派な努力だと思うので、
自分が納得できる音が出せるまで頑張ってください。

あ、ブログのリンクしておきますね。
申し出ありがとうございます♪
青トトロ URL 2008/05/12(Mon)20:57:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青トトロ
性別:
男性
自己紹介:
ども。青トトロです。
ニコニコ動画にドラムの動画とかUPしています。
決して上手いわけではないので、動画をみてガッカリしないようお願いします。…いや、マジで。
連絡用メールアドレス
aototoro@wh.commufa.jp
(@を半角にしてください)
mixi
青トトロで検索するとすぐ見つかります。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/08 taku]
[11/21 ValentinaApple]
[05/18 Stevennal]
[04/19 GobertTeme]
[04/04 Melvintaut]
[10/10 青トトロ]
[10/02 ノイズ]
[07/11 佐藤ぺけにょ]
[03/12 phone icq peess]
[11/13 NEX-5]
[10/18 青トトロ]
[10/14 マナ]
[10/02 マー]
[09/30 ビィ]
[06/22 青トトロ]
[06/21 はち]
[05/17 青トトロ]
[05/16 にゃもさん]
[05/15 にゃもさん]
[03/16 マナ@MACOM]
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]